2012-03

変わったものたち~




「ザ・幻の魚 げんげ」     らしいです(^^;)

深海魚で、身は白身 コラーゲンの固まりなんですって///
11月~3月の間で北陸の方でとれるそうです。。。

わたしは始めて見ました ・・・ 見た目は・・・って感じで、「これは食べれないなあ」って
思ったけど、コラーゲンたっぷりって聞いて考えが180度かわった33歳の女です(*^^*)v

部長が取り寄せて社に届き、いつ食べれるのかな~って待ってたけどいっこうに声がかからず。。。

結局わたしのお口には入らなかったので、味のコメントができましぇん=3=3(--;)/

ごめんなさいね・・・どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださぁい!!!



さて次の画像は・・・



これは桑名市多度町にある鳥羽屋さんから頂いた、おさしみこんにゃく♪

なぜこんな持ち方してるかわかりますか??

体の一部にたとえてこんな風に持ってます(*-*)あえて何かは言いませんが。。。

でも!!!鳥羽屋さんの「ところてん」超超超おいしいんです!!!

今まで好んでところてんって食べなかったんです。でもせっかく頂いたので食べてみたら、

これが本当においしくて♪

今晩はこのおさしみこんにゃくで一杯♪ ありがとうございましたぁ~~



***多井食品工業所  伊勢乃國 可怜國屋(うましくにや)***