2012-05

見れましたか??

昨日は「金環日食」でしたね~(´∀`)/ 

みなさんは見られましたか??

わたしのところの子供が通う小学校は、いつもより1時間遅れの登校だった為、一緒に見ましたよ♪



素人が撮ったわりにはなかなか撮れてませんか??(あっそうでもない??(笑))

金環日食状態になった時、辺り一面薄ら暗~くなってきて、なんだかこの世にいる生き物全ての時間が止まったような

そんな不思議な時間でした。。。

凄く貴重な一瞬だったのに、なんだか切ない気持ちになったのはわたしだけでしょうか。。。。。。



おまけの写真も載せておきます(笑)


戦闘ごっこしてる訳じゃありませんよ~(笑)

日食メガネの代用品、「電気溶接用メガネ」。 お義父さんがそういった仕事をしているので、お借りしてきました!!

ちゃーんとりっぱに見えるんですよ~コレ。。。


次見られるのはもう、孫の時代でしょうかね・・・・・ さみしいです。。。


***伊勢乃國 可怜國屋(うましくにや)   ㈱多井食品工業所***