こんにちは。うましっ娘です

こんにちは。初めまして(*^_^*)
多井食品の本社がある伊勢市より伊勢志摩地方を中心にプチ情報をお届けします、うましっ娘(こ)、です。「美しくに三重」(うましくにみえ)とお店の名前である「伊勢乃國 可怜國屋」(いせのくに うましくにや)からいただきました。娘と呼べる年齢ではございませんがお許しを。
地元の人も県外の人も楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

まず、第一回目は「おわせ港まつり」です。(伊勢志摩でなくてごめんなさいm(__)m)
以前は陸の孤島と呼ばれた時もありましたが、今では高速道路も伸びて伊勢市から車でたった一時間で着きます。


8月5日、台風の影響で開催が心配でしたが、雨もほとんど降らずお祭日和となりましたヽ(^o^)丿。

港では朝から「イタダキ市」が開催されていて、さすが尾鷲!新鮮な魚に干物を売るお店がいっぱいです。

豪華なお刺身盛り合わせも販売されていました。おいしそう!!


子供たちの魚つかみ取り大会やカッター大会があり、最後はやはり打ち上げ花火。


今年は特別にハイドロスターによるウォーターデッキショーがありました。LEDスーツを身にまとい夜の海を飛び上がり、そしてグルグルグルリン、近未来的なショーが尾鷲の港で見られるなんて!感激!
すごいです!尾鷲!
  • Author:isenokuni
  • | Date:2017年08月09日
  • | Category: 05.その他

コメント

2017年08月11日 17:47

魚男爵

うましっ娘さん、尾鷲の祭のこと、教えていただいてありがとう。三重県のいろんなことを伝えてください。楽しみにしています。

コメント追加